メッセージ
ハードコンタクトレンズをまいにちつけているのだけど、今朝突然レンズが2つとも消えてしまった。部屋の中にずっといたので絶対見つかると信じ探したが出てこない。自分の部屋で途方に暮れる…。もしかしたら神さまからのメッセージかもしれない、と探すのをやめてメガネ屋さんに。
メガネ屋さんの店員さんが、「右目を病院で診てもらったほうがいいかと思います」と言う。すぐに近くの眼科を探して診てもらった。「右目が白内障です」ガーン‼︎ 「放っておいたら失明します」「手術になります」
たたみかけるように言われる女性医師。
しょうがないな。ずっと右目がおかしいなと思いながら放っていたせいだな。わたしの体よごめんなさいと謝りながらとぼとぼと貸し部屋へ帰った。
部屋に入るなり明日の部屋の設営にとりかかり、ノンストップで動き続ける。好きなことが今できている幸せを思う。
家に帰って姉に話したら、「視力を良くするために手術するひともおってみたいよー」と言う。そうなんだ。そんな感じなのか。。
なんだかちょっと気持ちが軽くなった。ただ心配なのはパニック障害があるので手術に耐えられるか、ということ。手術は来年になりそうなので心と身体を整えておきたい。
しかし白内障のイメージがかなり上の年代のイメージがあるのでショックではあるが、
今朝のコンタクト紛失はやっぱりメッセージだったんだなぁ。。
0コメント