小さな勇者たち

小さな起きあがり小法師は4年くらい前に買ったものです。左手の手術で入院するときに病室のベッドの横に置いていました。とてもかわいくて微笑ましく、たおしてもたおしても
起きあがる。そのたくましさに勇気づけられて助けてもらいました。
この数日、気候の変化のせいか左手の痛みが強くてしんどかったのですが、つい2日前に右手にちいさなケガをしてしまい…ちいさい痛みだけど左手とダブルだったのでさすがにくじけそうでした。
ふと飾ってあるこの子達が目にとまり、しばらく手に取ってたおしたりつついたり…笑
やっぱり起きあがります。こういう構造だからだとわかっていてもはげまされました。

苦しいとき辛いときに、若いころは「なんでこんな目に…」なんて悶々と悩んだり落ちこんで抜け出せずにいた日々があったけれど
今は、50代半ばになり人生の残り時間が少なくなってきました。悩んだり落ち込んで時間が止まった状態は避けたいです。残り時間が少ないのでもったいない、と思ってしまう。
だから現実を受けいれて、最近は試練に会うと「あー来たね、次はこれかぁ」と、なかば
人ごとのように思います。自分を遠くから見て見物してる感じ…かな。

支えられて、守られているなぁと思うことが多く、しあわせだなと思います。
起きあがり小法師に感謝!

enjoy the day

人生は一瞬一瞬の積み重ね 小さなひとときを愉しみ味わいながら暮らしています。

0コメント

  • 1000 / 1000